TOPICS

2020.03.16

design COLOR

ハイトーン、ハイライト特集

季節も変わって暖かくなってくると気分転換を手軽に出来るヘアスタイルを変えたりカラーを変えたりと新しい自分に帰るチャンス。

今年の春夏は思い切ってハイトーンやハイライトにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

突然インナーカラーやハイトーンには抵抗がある方も多いと思います。

そんな方にはヘアスタイルが立体的に見える全体的なハイライトがおすすめ。ショートスタイルからロングスタイルまで楽しめます。

特にミディアム以上の長さの方は結んだときに筋で見えてオシャレ度アップ。

全体に細かなハイライトを。

フェイスラインにポイント的に。耳周りのアクセントもさりげなく。

耳掛けした時に見える筋も可愛いですね。

思い切ってハイトーンにチャレンジ!

一度ブリーチで明るくしてからベージュ系のカラーをかぶせてあげると派手すぎず肌も白く見えますよ。
ハイトーンでもトライしやすい色味ですね。

ショートはもちろん、ロングスタイルでも外国人風に見えて素敵ですよ。

また根元からグラデーションに仕上げるのも人気。

根元が伸びても目立ちにくく地毛のような雰囲気に。

個性を大事にカラーでデザインしたい方には

インナーカラーがオススメ。

金色と黒髪のコントラストがより個性的ですね。

インナーカラーの定番ボブスタイルは普段は見えないけど耳にかけたり分け目を変えた時に大胆に見せるのが◎

最近はグリーンやイエロー、オレンジ、コーラル系が人気。

同じボブでもあえてインナーだけでなくトップに入れてみるのも周りからの視線を独り占めに。

もう普通じゃ物足りない。そんな方にハイトーンでも色味で遊ぶことも出来ます。

ブリーチを2回しないといけない場合もありますが再現できる色の幅も広がります。1度そこまでブリーチすると色落ちしてから、ブリーチせずにカラーするだけでしばらく遊べちゃうのも魅力的。

ハイライトやハイトーンといっても色味や入れ方で大分印象が変わるのがお判りいただけましたでしょうか?

JIBUN COLOR

楽しみましょ!

PAGE TOP
ご予約RESERVE