BLOG

2023.08.14

夏休み❗️Ⅱ

出川 隆洋

大島での夏休み第2弾❗️

 

祖母の家に挨拶に行った際、ほぼ40年ぶりとなるであろう代物が❗️

小学生の頃でしょうか?祖母の誕生日にプレゼントした「ラーメンマン」❓

キン肉マンのキャラクターを描いた「肩たたき券」❗️

何枚か作りましたね♪祖母は、「利子がついて何千回か何万回かになってるだい。」と島弁まじりに優しく請求してきました(笑)まだまだ元気で笑っていてね^o^

そして実家には、こんな写真が❗️自分は3人兄妹の長男なのですが、自分がまだ年長くらいの頃でしょうか?かわいいですね〜(笑)

雄大な自然を感じる地層断面「バームクーヘン」。

真っ青な海。

荘厳な三原山。

同級生の家が営んでいるスーパーで同級生が捌いてくれた見事な刺盛り❗️

今にも崩れそうな空き家…。大島の人口は、自分が子供の頃に比べてほぼ半分くらいに減少してしまいました。過疎化と少子化で変わってしまう景色もありそうなのに、車を走らせていると実はそんなに変わっていません。

変わらない場所が待っていてくれるのは、心の拠り所になります。久しぶりの島の空気を吸い込んでリフレッシュできました^o^

帰りは、まだ台風が近くて波が高かったため、欠航になる可能性があったので、久しぶりの飛行機で帰ることにしました。

東京では味わうことのできない空気、視覚を体に感じて、パワーに変えてまた仕事を楽しみたいと思います❗️

 

皆さま、夏休みありがとうございました♪

PAGE TOP
ご予約RESERVE