BLOG

2020.04.25

おうちじかん5

佐藤 博一

気持ちの良いお天気でしたね。
ふと鏡で自分を見ると
結構、根元が伸びてる、、
お客様もそう思っている方も多いと思います。
今回はご自身でも比較的、簡単にやれる方法をご説明したいと思います。
まずは市販品を買わないとですがいつも染めている色よりも明るいかな?って
くらいの方が後々サロンで染める際に元に戻せます。
(白髪を染める場合もそうでない場合も)
道具等は市販品に同封されてると思いますが
そのほかに暗い色のタオル
脱ぎやすい洋服を着ておく←コレ結構大事です。

イメージとしては茶色のところが伸びた所と思ってもらえると助かります。
全体を一人で全部染めるのは結構大変です。
僕自身も苦戦するくらいです、、
なので最低限の範囲で染めて根元が目立たないように染められるといいわけですね。

顔周りの耳前と

頭を上から見て
分け目から左右に1、5センチの幅でそのまま、つむじのちょい下までの範囲。
ここだけでいいです。
この範囲なら自分でも見れますし
ベリーショートでない限りは伸びた根元は分かりにくいですよ。

耳前を縦に2つに分けて白髪染めならたっぷり塗りましょう!
イメージとしては置く感じです。
白髪染めでない場合は根元にべったりつけないで塗って下さい。
そのままフェイスラインをつむじの方向にスライスをとって同じ様に塗布します。

こんな感じになります。
ここで白髪染めの場合のポイント←とっても大事
フェイスライン側、トップの髪が浮いてくると折角塗ったところも染まりません!!
なので

ピッタリつけます。

ラップで覆います。
乾燥させると薬剤の反応がストップするのを防ぐ意味もありますよ。

これで髪を結んだりしなければ目立たずバッチリです。
どんな薬剤を買えばいいかわからない時は
メールでお問い合わせください!
partil_info@yahoo.co.jpまで。
PAGE TOP
ご予約RESERVE