BLOG

2020.04.28

セミウェットにスタイリング!。

奥野 英樹

セミウェットにスタイリング!

こんちゃす!

最近はオイル、バームワックスを使ってツヤを出すようにスタイリングするのが

主流ですがなかなかスタイリング剤のつけ方が難しいという方に

セミウェッツにスタイリングするコツをちゃちゃっと紹介します。

そんなに難しく考えないで楽しんでやりましょう!

まずはオイルを手のひらに出してスリスリスリスリ…馴染ませます。

オイルの量は100円玉くらいですかね、また後で足すのでザックリでいいです。

最初にドバッと出すと一箇所にたくさん付いちゃうので注意です。

まずはバックの襟足部分からつけます、

そこから上に持ち上げるようにして中間〜毛先に向かって馴染ませていきます。

オイルが足りないようなら少しずつ足していきましょう。

オイルを馴染ませた指で手ぐしでつけるような感覚です。

次はサイド。

サイドもしっかり中間〜毛先にかけてつけますが、

ポイントは生え際の毛にもつけてあげること。

実は見落としがちになりやすいポイントで、

以外とここがパサっとしてるパターンが多いので注意です!  

ここにオイルがついてるとグッと仕上がりのクオリティが上がります。

そしてバックの中間をもう一回チェック。

上に持ち上げてつけてたので今度は抑えるように。

パサっとするところがあればその都度オイルを足しましょう。

中間 毛先 中間 毛先

カメラ チラミ カメラ チラミ

こっち見んなw 

毛先を整えて、、、

完成でごじゃる!(最近ハクション大魔王見た)
こんな感じに色気のあるスタイリングに仕上がりました。
むつかしいことは特にないです!

まとめ
 
    1. 中間から毛先につけるイメージで!
    2. オイルはちょっとずつ足しながらつける!
    3. 顔周りの生え際もオイルをつけてクオリティアップ!
これが大事!
楽しんでスタイリングしてみてください!
PAGE TOP
ご予約RESERVE