BLOG

2020.04.22

初めて♪

飯田 茂

こんばんは、飯田です。

今回の新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業延長でご迷惑をおかけしております。

再開までお待ち頂いているお客様、ご理解、ご協力頂き有難うございます。

1日も早い収束を願っています。

青空で気持ち良く♪

#ステイホーム

#お家にいよう

最近はご自宅で過ごす時間が多くなってますよね。

いつもと違う過ごし方なのですが、なるべく、毎日の生活時間は変えないように過ごすように心がけ、起きる時間と寝る時間はあまり変えないようにしています。

ご存知の方も多いと思いますが、

先日朝起きた時にふと、ケーブルテレビを見たところ

「大草原の小さなお家」

昔のアメリカのTVドラマを放送してました。

名前は聞いていたのですが、一度も観たことがなく、全く内容がわからないまま観始めました。

「あれっ、これ好きかも」

「観てると感情が揺さぶられる」

「昔の古き良き時代のとてもいい話」

なんて、ハマりつつあります()

インガルス一家は父・母・娘3人の家族。

この家族を中心にウォルナットグローブという村で起こる日々の様々なエピソードを描いています。

シリーズが9作もあるんですが、今はシリーズ4を観てます。

人の良いところや悪いところ、争い事や悩み事などを助け合いや励まし合いながらの展開が、面白く、最後にはホッコリするようなエンディングも好きです。お子様(特に小学生低学年)が観るにはとても良い教養ドラマのように思えます。(アマゾンビデオでもありますが、字幕しかありません)

賛否両論あると思いますが、個人的にはとてもお薦めです!

お家じかんが少しでも気分良くなりますように〜

PAGE TOP
ご予約RESERVE