BLOG

2021.10.20

2回以上ブリーチしたハイトーンカラー4選。

奥野 英樹

最近需要が高まっているハイトーンカラー。

2回以上ブリーチして発色のいいカラーリングカジュアルなベージュ系からホワイト系までまとめてみました。

ラベンダーピンクのカラーです。ベースに前回のカラーの残留がありアッシュベージュと混ざってくすみのある色になっています。ロングヘアなので彩度を高め過ぎるとパンチが効き過ぎるので、色をくすませることによってカジュアルな服装にも合わせやすいようにしました。

バイオレットグレー。ちょっとシルバーっぽさもあります。これも前回のカラーの残留を活かした「深み」のカラーであります。

こういったカラーリングは言葉の表現がむつかしいですね。

こういう重なった色は単純な配合では難しいです、残留との重なり方によって発色するのでこういういい意味で曖昧なカラーになります。

シンプルベージュ。意外とベース明るくないと無理です、ベースの黄色みが強いともっと黄色いペベージュになるので。

ベースが明るいということはそれすなわち、退色がの過程がキレイということです。

ホワイトシルバー。ガッツリ気味に2回ブリーチしてます。

透明感がすごくキレイです、10倍くらいに薄めたシルバー、バイオレットでこんな感じに仕上がります、ベースが明るければ明るいほどこれはナイスな仕上がりになります。

ホワイト系は憧れる人も多いですよね、ここにネオンカラーぶっ込んでもカッコいいですよ。

 

以上でした〜まだまだ色んな色にチャレンジしてアップしていきますね!

PAGE TOP
ご予約RESERVE