BLOG

2020.11.08

頭の体操

飯田 茂

こんばんは、飯田です。

 

もうすっかり、秋。

朝晩は寒く感じ、冬がもうすぐそこまで来てますね〜

 

このコロナ禍の中ですと、外出を抑えていると、運動不足になりがちになりませんか?

 

 

 

免疫を上げる方法と一つとして、

日光浴

が大切なんだそうです。

ビタミンDが不可欠らしく、食べ物などでは摂取しにくいですからね。

 

日中の暖かい時間を見計らって心がけたいですね〜

では、外に行かずにお家でできる体操を

頭の体操(笑)

 

あるなしクイズ

“ある”の方に共通する事がありますから、見つけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ヒント!

ある方には頭に何かの文字が入ると別の単語になります。

 

正解は…

 

頭文字に「な」をつけると別の単語になります。

酢 (なす 茄子)

酒 (なさけ 情け)

庭 (なにわ 浪速)

実 (なみ 波)

鎌 (なかま 仲間)

 

いかがですか?

解けましたか?

 

頭を使い過ぎてしまったら、

パルティルの炭酸スパでリラックスしに来て下さい♪

 

 

PAGE TOP
ご予約RESERVE