BLOG

2020.10.05

ヘアケア


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/partil/partil.net/public_html/wp/wp-content/themes/wp_partil/single-blog.php on line 29

おはようございます

こんにちは

こんばんは

小松です

髪の乾燥、肌の乾燥

最近ものすごくきになります

前回のブログにもお話しましたが秋は乾燥が気になる季節ですよね。更に冬になるともっと寒くなるのでエアコンなどの暖房器具いますよね。つまりより一層乾燥してしまいます(*_*)

髪が乾燥すると、キューティクルという、髪の毛の表面を覆っている薄い細胞が壊れ、髪がパサついていき、髪の毛内部のタンパク質や水分といった大切な栄養素が失われてしまいます。また、乾燥している肌や髪は静電気を起こしやすく、髪の毛に大きなダメージにも繋がります。

頭皮が乾燥すると、頭皮のバランスが崩れ、潤いがなくなり、フケや痒みなどの症状が起きます。頭皮の乾燥を放っておくと、毛根が大きなダメージを受けるため、髪の毛が生えにくくなり、また、薄毛の原因にも繋がります。

乾燥から髪を守るために!

トリートメントなどでしっかり保湿してヘアケアをしましょう!美容室で行うトリートメントもとても大切ですが、日々のケアも大切ですよ!美容室で行ったトリートメントの効果を次回のご来店まで少しでも持続させられるように忘れずケアをしましょう!

頭皮のケアはヘッドスパですね!

PARTILでは炭酸スパや頭皮用トリートメントヴィージェスパがあります!

炭酸スパは頭皮の汚れをスッキリ洗い流して血行促進に繋がります!

ヴィージェスパは頭皮環境を整えてくれて保湿や活力を与えてくれますよ!

乾燥に負けないで美髪を手に入れましょう!‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

以上です。

PAGE TOP
ご予約RESERVE